見出し画像

漫画上達のための洋画鑑賞3本目@アイフィールプリティ

画像1

漫画制作上達のため、洋画100本の鑑賞に挑戦しています。
3本目はアイフィールプリティ。

主人公はある日突然自分が美女になったと勘違い。
そこから一気に仕事も恋も動き出す…というラブコメディ。

基本はコメディなのでお笑い要素が多めですが、実はメッセージ性もあってジーンとした部分も結構ありました。
美人でも社長でもお金持ちでもコンプレックスはある。
でもそのコンプレックスに対し、自分を卑下せず堂々としたらいいんだよ。
映画を通して、主人公レネーが教えてくれるんですよね。

自分に自信がない人や、外見にコンプレックスがある人は勇気をもらえる内容です。


エッセイ漫画をまとめ読みしたい方はこちら▼
https://note.com/hoshimi09/m/md7c1ed009b33

占い鑑定・講座、漫画についてはウェブサイトにどうぞ▼
http://hoshimi9.com


サポート大歓迎! いただいたサポートは今後のマンガ&占いの活動や勉強代にさせていただきます。