見出し画像

低コストの手抜きレシピ

安い、お手軽、おいしい料理を食べたい
そう思ったことはありませんか?
私はいつも思っています。

Amazonでベストセラーの

レンジで作れる

といった本の料理を作りたかったです。

でも、思っていた以上に材料がない!

アスパラやベーコン。エビやお肉など
レシピのために買ってこなければならない材料が多いんです。

それだと普通の自炊と変わらない!
もっとインスタントのように楽に作りたい。
…それでいて飽きがこないものがいい

画像1


こちらの記事の続編になります。
まだ読んでないよ。という方は、是非読んでみてください!

手抜きインスタントレシピ

私はピザをアレンジことにしました。
ベースとなるピザを買ってきて、トッピングを工夫するというスタイルです

これなら調理時間は5分前後!
お手軽で味のバリエーションも自由自在!!

まずは、スーパーに売っているピザを買ってきます。
おおよそ200~250円で売っています。
いろんな味がありますが、癖の少ないマルゲリータがおすすめです。

画像4

画像2

画像3

まずは、食べやすいサイズに切ります。
あとは好みに合わせて、アレンジしていきましょう!

画像6

ツナ缶を広げてツナピザ
コーンとマヨネーズがあったら一緒に使いたいですね♪


画像7

明太子ソースと海苔を刻んで明太子ピザ


画像6

梅とシラスと紫蘇の和風ピザ

どれも全く違う味がして、おいしかったです。
ソーセージやサラミなどを乗せてもおいしいですし、
冷凍の照り焼きチキンスライスなどを乗せてもおいしそうですね♪

レンジでチンしている間に
インスタントコーンスープを入れると立派なイタリアンです。


その他の手抜きレシピ

お手軽に作れるものとして、焼きそばがあります。
材料はこちら

画像8

右側の緑色の物は
以前切って冷凍してあったキャベツです。

お肉や野菜は意外と冷凍でいます。
ですので、このお肉も切って

画像9

使わない分はラップにくるんで、冷凍しましょう!
できればチャック付きの袋に入れたいです。

画像10

あとは炒めるだけで、簡単に焼きそばができてしまいます。

画像11

他にもパスタやお蕎麦など
自分が楽に作れるものを探してみてください♪

冷凍食品だけでも、こんな感じに作れます。

Screenshot_2020-12-15  hoshimin495はInstagramを利用しています • フォロワー271人

冷凍食品も2,3品ストックしておくと便利ですよ。

ここから先、投げ銭エリア
投げていただけるとよろこびます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


ここから先は

170字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?