見出し画像

来年の目標とテーマを考えだしたよ


星海里帆 ( @rihohoshimi )


11月も終わりが近づいてきました。
12月はもうすぐそこ、今年も残すところ1ヶ月と少し。

そんな中、まったりのんびりではありますが、
来年の目標やテーマを考え始めました。
早めに考え始めると、焦って決めようとしなくて良いし、じっくりと自分の目標やテーマに向き合う時間が取れるので良いですよね。

新年から気持ちよく始めるために、事前準備が必要なものならちょっとした準備もできるし、
すぐに始められるようなことがあれば、
年が明けるのを待たずして始めちゃっても良いですしね。

そして何より、目標やテーマを考えるとワクワクします。
これも毎年の楽しみのひとつ。
気持ちの良い区切りのタイミングですもんね。

それで目標とテーマってなんなのさっていう話なんですけれども、
あくまでも、
「私はこんな風に考えてるよ」
ということで、目標とテーマについて話してみようと思います。

ざっくりと分類すると、

ここから先は

666字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?