見出し画像

夢を追うOLシリーズ③婚活、妊活、仕事♡小さな達成感を日々抱きしめて。

週末はやーっと髪の毛をカット✂︎

婚活時代より維持していた黒髪ロングヘアー。

婚活カウンセラーをはじめ、

色んな活動のモチベーションをさらにあげる為に

人生で1番自信があった時の、大好きな髪型に戻しました。
ライトカラーのボブ。

noteのアイコンも、結婚相談所で使っていた時の写真から満を辞してチェンジ!
(自撮りだけど・・・)

何かと目標を持って生きてるけど、
あの時と今ではコンセプトが違う。

相談所在籍中に結婚を目標にしていた時は、
元気で明るい自分(悪くいうとガサツ)をオブラートに包んでくれる黒髪ロング。

婚活カウンセラーで独立起業を目標にしている今は、
舞い込むチャンスに自分を奮い立たせること、
恋愛経験豊富であることにも誇りを持ちたいから、
女性らしさのあるショートボブ。

女性は髪を切ることで、気持ちを切り替えて、さらに行動力も上がる♡

婚活カウンセラーも、妊活も、家事も(特にお金の管理)
日々、新しくチャレンジすることばかりだけど、

最近は1週間に数回、初めてする経験、小さなレベルアップがある。

8月後半はこんな感じ。

・妊活の検査を色々してみて問題があった事も含めて新しい治療をしたし、
 同時に社会保険の上手な使い方も学べた。

・車の運転が苦手だったけど、
  勇気を出してみたら京都市内の一通地獄も一人で運転できた。

・念願のLINEスタンプをリリースできた。

・GOTOキャンペーンや助成金を申請できた。

・本業のOLにて、一任されているマニュアル作成が1年8ヶ月越しで完成。

・婚活カウンセラーで、自分の働きかけが功を成して集客できそうな雰囲気に。

お金の使い方、社会制度の理解度がずいぶん上がったことが1番の喜び。

何をするにしてもいちいち緊張するタイプだけど、

小さな成功は少しずつ自分の自信を構築してくれる感覚がある。

前を向いてる限り、人生は面白い!

辛い経験、失敗経験、何でも、新しい知識を得ることは喜び!

だから何だかんだ頑張れます。

もちろん、助けてくれる周りの人に日々感謝しながらです♡

ここから始まる秋冬が恋しい🍁



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?