見出し画像

【小説】恋は心のどこにある⁉ 登場人物

恋を忘れた元ヤンクール天然ボケ男子大学生×初恋に全身全霊全力な元気いっぱい女子高生

が、ふたりで恋を探すお話です。
ハッシュタグ #恋心どこ !? でふたりの恋路を見守りませんか。

基本的には更新順に読んでいただくのがオススメですが、適当につまんで読んでいただいても、楽しめます。たくさん番外小話も書くつもりです。

こちらは登場人物紹介の記事です。随時追加する予定。
1話はこちらからどうぞ。

※基本的には明るいお話です。
※ピュアです、ふたりの性行為描写はありません。


登場人物紹介(主人公ふたり)

空峰 穂そらみね すい

大学二年生。バスケサークル所属。一人暮らし。
好きな食べ物は白米。苦手な食べ物は特になし。
趣味も特になし。だけど千春ちゃんに言わせると、『友達の趣味を一緒に楽しむこと』が趣味らしい。なるほどな、という気持ち。

十月生まれ。物語開始時点(大学二年の四月)で二十歳。高校で、出席日数の計算を間違えて留年している。

デカくてゴツくて無表情、銀髪ピアスバチバチのおにーさん……そして、天然ボケ。漢字が苦手。

以前いろいろあって、感情の動きが多くの人よりほんの少し鈍い。
『恋』は忘れてしまった。また、嫉妬や激怒のような、強く複雑な感情もぼけーっとしている。
ただ、喜怒哀楽や好悪は少し鈍いがわかるので、彼の前で白米を粗末に扱わないほうがいい。

千春ちゃんにアタックされて、悩んだ末に彼女を『心から好きになりたい』と思ったため、お付き合いすることにした。
本日も自分の心に戸惑いながら、健全に交際中。


木島 千春こじま ちはる

高校二年生。美術部所属。父、母、兄と暮らしている。姉もいるが、既に結婚して家を出ている。
好きな食べ物はベリー。苦手な食べ物はブラックコーヒーなど苦いもの。
趣味は研究ノート作り、工作、お絵描き。

四月生まれ。物語開始時点(高校二年の四月)時点だと十六歳だけど、すぐ十七歳になった。

長い黒髪に白い肌、誰がどう見ても清楚な美少女で……そして、とても元気いっぱい、今日も泥だんごを作りセミの抜け殻を拾い集め、ファミレスの間違い探しに一喜一憂する。

表情豊かで、よく笑いよく頬を染める。好きなものには一直線かつ物怖じしないので、たまに『奇行に走る』と言われることも。
『変人』扱いは慣れてるし、別に大丈夫だけど、『顔だけ』扱いは嫌なのでやめて欲しい。

穂さんが大好き。『恋』を忘れた穂さんの心や、経験の違いに悩むこともあるけれど、本日も前向きに交際中。

二人の交際の条件

千春ちゃんのご両親から出された条件。
・門限は午後九時。
・外泊禁止。
・お互いの家の中には入らない。
・どこに出かけるか報告すること。
・その日なにをしたか報告すること。
 
報告はあくまで千春ちゃんが、自分の親にするもので、穂さんから千春ちゃんの両親に連絡を取ることは基本的にはない(一応、穂さんと千春ちゃんのご両親は連絡先交換済)。


準レギュラーのみなさん

穂さんフレンズ

穂さんとおなじ、神奈川学院大学商学部の二年生のみなさん。
四人で雀荘で徹夜麻雀をしたり深夜の公園で鬼ごっこをしたりする。
 
 
眞壁まかべ(眞壁 るい
長めの茶髪のイケメン。元々バンドをやっていて、実年齢は穂さんよりひとつ上。
頭の回転が早くて、半分ヒモとして生きている。ゲームが得意。勉強も得意。
吹奏楽部でベースを弾いている。好きな食べ物はカロ〇ーメイト。
 
 
幹彦みきひこかしわ 幹彦)
ツンツン金髪の元気男子。大学進学した穂さんの、初めてできた友達だったりする。
頭は悪いが最低限の気遣いはできる。足がめちゃくちゃ速い。
バスケサークル所属。好きな食べ物はマックのポテト。
 
 
竜(榊 竜希さかき りゅうき
黒髪ピアスタトゥーの穏やかなんだか治安悪いんだかわからない人。喧嘩はとても強い。
マイペースで多趣味で女子ともよく話すけど、好きな子には一途。
書道部所属。好きな食べ物は和食全般と抹茶味のお菓子。
 
 

千春ちゃんのお友達

幼なじみやおんなじ学校のお友達。仲がいい子たちは、ファミレスの間違い探しが楽しいタイプ。
 
 
マリちゃん(後藤 真梨子まりこ
千春ちゃんと同じ平藤南高校の二年七組、文系コース。一年の頃から千春ちゃんと同じクラス。
ショートとボブの中間くらいの髪の長さ。結構クールだけど、千春ちゃんにはきっちりしっかりツッコミを入れてくれる。
陸上部所属。好きな食べ物は部活終わりに食べるガリ〇リ君ソーダ味。
 
 


 
 
 


もしよろしければサポートお願いいたします! 書籍代として使わせていただきます。