見出し画像

絵人音人*麻伊ちゃんと在也くん*

ある日、トルマリンのリングにご注文が入る。やりとりしている中、某大学のお偉い方と推測した。イメージとして50~60代の大学教授、きっと奥様へのプレゼントなのだろう。素敵*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*と、ホシコとハナコは、ざわめき出す(笑)

やりとりするうちに、ある時、麻伊ちゃんのボーイフレンドだということが発覚する!(ああ、勘違い・・・大学関係の優秀な方なのは正解だったが、麻伊ちゃんのパートナーなら、きっと20〜30代・・・)
私たちの妄想が沈む・・・<(_ _)>

麻伊ちゃんへのプレゼントをお届けした後、在也くんから、素敵なオリジナルのピアノ曲がお礼にと送られてきた。

一体彼は何者?またもやざわめき出すホシコとハナコ♪

画像1


前回の御柱祭が開催された2016年、2人が星の花に遊びに来てくれた。
実は、その年は、「やめないで〜!星の花Again!」というありがたい言葉に耳を塞ぎながらも、*自棄のやんぱちセール*とともに、休止を打ち出した時・・・

今思うと、麻伊ちゃんは、私たちを励ましに来てくれたのだと思う。

時は巡る・・・

そして、ホシノハナが再び動き出した時、麻伊ちゃんからのご注文。
ECサイトやSNSで絹の糸のようにひっそりと繋いでいたホシノハナを
どこかで、いつも、見ていてくれたんだね。

来年は7年の一度の御柱祭の年

時は巡る・・・

星の花が麻伊ちゃんと初めてご縁ができたのは、彼女が学生の頃だったという。彼女は、その頃から素敵な絵を描いていたけれども、優秀な彼女は教育関係の道を行くかとも思っていたんだよね。でも、彼女は絵の道を真っ直ぐつき進んて行ったのです。

時は巡る・・・

素敵な絵画を創作する麻伊ちゃんと心地よい音楽を奏でる在也くんは、今では、結婚し、幸せな生活を送っています。(ホシノハナのママンたちはとても嬉しく思っています。)


画像2

ネットでのお付き合いは、時には味気ないものだと感じることもあるけれども、心と心が触れ合う素敵な交流もいっぱいあるのです。

私たちはお客様にとても恵まれていて、たくさんの皆様との嬉しいご縁を頂き、いつも、本当に、ありがたいと思ってる。

それを繋いでくれた石たちに感謝しなくてはね。

画像3

とてもチャーミングで愛らしい麻伊ちゃん♪だが、その絵画の中には、東北人の魂の力強さを感じるの。

在也くんは、音を織りなすアーティスト兼学者さん(?)
麻伊ちゃんは、絵画の中に物語を創り出すアーティスト
二人は、それぞれの表現方法で、自らのハートを広げている

麻伊ちゃんの許可を得て、5点の絵画をご紹介しました。

ね。素敵な絵画でしょ。いつも思うの。麻伊ちゃんの絵画のように、ホシノハナのアクセサリーも、石の中に、物語や絵画が秘められていると・・・

ね。麻伊ちゃん、一緒でしょ♪

お二人のサイトをご紹介いたします。皆様、是非、訪れてみて下さいね。
心の中の癒しのために・・・

画像4

高橋麻伊ちゃんの絵画室  
   
在也くんが何者か知りたい方は(笑)↓
PIANIST & SCHOLAR WEBSITE OF ZAIYA TAKAHASHI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?