前から思っていたことがある
消えたくても消えることができない
死にたくても死ぬことができない
でも「死にたい」とか「消えたい」とかって口に出してしまうことがある
その際に「死なないで」といわれることがある
それが俺にとってつらいし苦しくなる
確かに生きてほしいって気持ちは伝わる
でも死ねないけど死にたいって気持ちが高まってるときに言われるとなんかつらくなる
その経験を今日あらためてすることができた


ここ最近夜になると消えたい欲が増してSNSに「俺なんか死ねばいいのに」とか自己否定の言葉ばかりをつぶやいてしまう
もちろん「死なないで」とか「消えないで」って言われることが多い
「いいんじゃない?」って言ってくれる人も少なからずいる
一応言っておく
別にかまってほしいわけじゃない
ただただ俺が思ったことを言っているだけ
それで少しでも心が楽になるから
(ほんと多少ではあるけど)

ほんと一個人の意見にはなるが…
「死なないで」って言われるより「よく頑張ったね」って言われるほうが俺的にはうれしい
なんせあまり褒められるっていう経験をしてこなかったから
(まぁ生まれ育った環境が悪かったし)



いつか褒められる日がくればな~なんて思ったり

まぁどう言われたら心が少し楽になるとかはほんと個人個人違ってくる
ただ俺はさっきも書いた通り「よく頑張ったね」って言われたい

自傷行為の時もそう
怒られるよりかはほめられたい
やりたくてやってるわけじゃない
ただ自傷行為が自分にとっての逃げ道だから
1人で耐えたあかしだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?