見出し画像

これから飼ってみたいペット

皆さんお疲れ様です。生き物大好きな26歳運動不足男性の上田奉正です。皆さんは動物は好きでしょうか?好きな人の方が多いかと思います。僕も動物は大好きです。しかし、触ったりするのは大人になってから少し苦手になったので、遠くで見ているくらいが丁度いいです。YouTubeではよく生き物系YouTuberの動画をよく見て、餌やりの動画とかが好きですね。それを見ていると、ペット飼ってみたいなーという感情が芽生えてきました。それでこれから飼ってみたペットを考えてみたので、それを紹介させていただきます。ではいきましょう!

飼ってみたいペット①アロワナ


生き物系YouTuberの代表とも言える「ちゃんねる鰐」さんが飼っているシルバーアロワナがめちゃくちゃかっこいいですよね。その動画を見て、大きな水槽で飼ってみたいなという感情が出てきました。餌の食いっぷりも豪快で顔もちょっと困ったような顔をしていて可愛いんですよね。

鰐さんの動画でアロワナの餌やり動画がいっぱい上がっているので、見てみてください。気持ちいいですよ!

飼ってみたいペット②フクロウ


続いては鳥ですね。フンの処理が大変そうですが、一旦手間とかは置いておいて飼ってみたですね。やっぱり自分の肩とか手に乗ってくれたりするようになったら嬉しいですね。あとは友達が遊びに来た時に自分だけに懐いてくれて友達のところには乗ってくれないみたいなことがあれば、心の中で思いっきりガッツポーズしますね。顔がまんまるで可愛いので、飼ってみたいですね。

余談なのですが、動物は好きなのですが、これまで動物に懐いてもらったことはほとんどありません。なぜなんでしょうか。動物は自分から行くと逃げる傾向ありますよね。皆さんはどんなペットを飼ってみたいですか?是非コメント欄とかで書いてみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?