見出し画像

初詣には鉄道を利用しよう!

いよいよ2023年も約1ヵ月となりましたね。

年末年始は忘年会や初詣などで夜遅くまで出歩く方は多いのではないでしょうか。
ただイベントに夢中で終電を逃してしまって
・朝まで電車がない
・仕方なくタクシーで帰って高額な料金を支払った
などと経験をされたことはありますでしょうか。

新年のカウントダウンでも
年末はそんな心配必要ありません。
なぜなら、各鉄道会社は年末に特別に終夜運転を行っています。

年末真夜中でも鉄道を運行してくれる鉄道会社に関係する方々には感謝の気持ちでいっぱいです。


目的の場所でカウントダウンを終えてから、終電がなくてお家に帰れないという心配はございません。
初詣の際は鉄道を利用しましょう。

2023/11/17時点で終夜運転をことを発表している主な鉄道会社と路線は下記に記載しています。
・JR東日本 首都圏7路線
・近鉄
・名古屋市営地下鉄

他の鉄道会社もこれから続々と終夜運転の発表があるかと思いますので、初詣で行きたい場所で利用する鉄道会社があるかチェックしてみてください。

これからも鉄道に関する情報を発信していきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?