見出し画像

手も顔と同じくらいケアしよう

こんにちは。

顔のお手入れはしてるけど
手のケアはそこまでやってないってかた
いるかな?

わたしは20代のころ冬に手の乾燥を感じるときだけ塗る程度でした。

そして30代入ってもハンドクリームを塗る頻度は増やしたけど
それでもまだ本腰いれてない感じて最近まで過ごしてました。

しかしですね!
結婚してから家事の量が一気に増え、息子が幼稚園に入ってからは泥だらけの服や靴、幼稚園の帽子を毎日手洗い…他にも育児で手を使うことが圧倒的に増えました。

そしてこの前ふと手の甲をみて、衝撃。

え、なんか手が老けてきてる!?

うん、これは手も本格的にアンチエイジングケアが必要だ!

とはいえ、もちろん家事と育児を休むわけにはいかないので
家事と育児をしながら
手のアンチエイジングケアを並行していかなければいけません。

ということでまずやったこと。

  • 水をつかう場所ではゴム手袋をつける

  • ねるときはハンドクリーム塗って手袋をする

  • 手が濡れたらすぐタオルで拭く

  • 出かけるときバッグはできるだけ肩掛けかリュックにする

  • ケータイをさわってるときは手を心臓より下にしない

  • 常にハンドクリームを塗れるように手の届くところに置いておく

  • 手の甲もきちんと日焼け対策をする

これを続けることにしました。

まだ1ヵ月くらいなのですが
ツヤがでてきたかなという感じです。

うーん…あのまま放置をしていたら誰にも手を見られたくない!!ってなってたところだったので気づけてよかった泣

もしあなたも手の甲のケアはそんなに力いれてないかなーって思ったらぜひわたしが紹介したケアひとつだけでもやってみてください。

ケアした分だけ変わってくると思います。

明日の自分のために今日もアンチエイジングケアしていきましょう!
最後まで読んでくれてありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?