見出し画像

言葉が変わると美しくなる

こんにちは。

今日は言葉が変わると美しくなるという話。

性格が顔に出るってよく言いますよね。
それ、ほんとなんです。

わたしが20代前半のときバーでアルバイトをしていて注文の波が落ち着いてキッチンも暇そうだったのでレジ前でお客さんに呼ばれるまで待機していました。

そのときカップルや友達同士、会社の同期の集まりや合コンっぽいグループなどそれぞれ色んな関係性の方たちがいて…

カップルは幸せそうに2人でご飯とお酒を楽しんでいてホクホクしながら見ていたのですが

友達かな?同期かな?そんな関係性の女性2人が少し気になってしまいました。

なぜなら
明らかに悪口っぽいことを言っていたから。
あまり見ていたら失礼なのでちらっと1回しか見ていないですが
悪口を言っているほうの方の顔は
あー今汚い言葉を使ってるな…って分かるような表情をされていて…

一瞬しか見ていないのに人って悪口を言っているとこんな表情になるんだ…と衝撃的でした。
(きれいとは反対の表情になってた)

今思えば自分が言っている決してきれいではない言葉たち、その人の脳は自分のことだと解釈してしまってるからだとわかる。

ずっとひねくれた考えやきれいではない言葉を発していると
人は性格が顔にでるから表情にもあらわれてきてしまう…

今でもその場面を思い出すと悲しく気持ちが出てきます。

どんなに毎日スキンケアなど美容にこだわっていても普段の思考や発している言葉が美容とは反対の言葉だったら…
わたしは全て台無しだと思ってます。

たしかにたまには誰かに愚痴を聞いてほしいときあるかもしれないけどそれを頻繁にしていると顔に刻まれていってしまう。

オードリーヘップバーンの名言でもキレイになりたかったら言葉を変えなさいみたいな言葉あったよね?

それくらい普段の思考、発している言葉も美容にこだわるなら意識して過ごしてほしい!

スピリチュアルは心を整えるツールだから美容にも関係があるんです。
思考も変わってくるからきっと表情もいい方向に変化していく。

わたしはそう思ってるので美容のためにもスピリチュアルなライフスタイルをやっています。

スピリチュアル美容、あなたも続けてみて。
きっと今以上にきれいになる。
これは全く性別関係なく、男性にも言えることだよ!

最後まで読んでくれてありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?