地震から始まりました〈幸せ探し日記〉

昨日は朝4時ごろ地震がありました。
震源は愛知県の方でしたが、しっかり揺れでおきました。
防災速報もしっかりと入ってきました。
地震から眠れなくなってしまい、あっという間に起床時間の6:00です。

朝来た夜勤の看護士さん、知らなかったです。
お子さんが愛知にいるそうで、「どんな感じ、見せて❗」と私の携帯で情報を見ていきました😄
「なんともないね、良かった」って。
リハビリのところでも、知らない人が多かったのか、担当の方に、「そうよね、絶対あったよね、揺れたよね」と確認されました(笑)

画像1

本日の朝食、「いわしかつお」はいわしにかつお節がまぶしてあり(かつお節がイワシの汁を吸っていますので写真では分かりにくいです)、大根おろしが添えてありました。
煮物系は、好きなのでいつも家でも多目に作って食べますが、外で食べる一人前って少ないなといつも思っています。ここでの煮物一人前は 中々のボリュームです😄

画像2

昼食、おうどんはこの入院生活で初めてです。

画像3

夕飯はハンバーグ。これもなかったなぁ。

写真の向きがあちこち、携帯でとったものが90度または180度回転してしまうものもあり、そのままのせてしまっています。
見にくくてごめんなさいね(^з^)-☆

今日は最初から予定の10分前に動き始めスムーズに進みました。最後のリハビリだけ、前のおばあちゃんを部屋に送り届けにいっているのを待ってたら、予定時間より10分遅れました(笑)
もう少しで、わりとピシッとめの(女性ものと考えると少しゆとり目なんですが)シャツが脱げる所まであと1日?2日?3日?位で手が届くでしょう❗というスピードでリハビリが進んでいます。ベッドサイドでも、いくつか自主トレやってるんですよ🎵

自分の身体なので全部人任せではダメですから。
それにしても麻酔科の注射は痛い❗
「血液とりますね❗」「点滴針差しますよ❗」は全然大丈夫ですが、麻酔科は針の太さ等見ていませんが、痛かった~😂😂😂


最後までお読み頂きありがとうございます
\(^o^)/

感謝❤️感謝

朗報が来る😉

今日も1日 良い日をお過ごし下さいませ。


「成功したい」「幸せになりたい」と思って色々頑張ってみたが、うまくいかない、そんなあなたの参考になれたらなぁと記事にしていきたいと思っています。一緒にゆっくりペースで幸せ見つけましょう♡