退院後の生活について〈幸せ探し日記〉

長かったような短かったような入院生活は終了となりました。
間に祝日等が挟まることもあり、先生と相談しこのタイミングにしました。
また、24日(水)には、外来でリハビリ&麻酔科に来なくてはなりません。
ここから先の方が長いので、自己リハビリを生活の中に取り入れてやっていかなくてはなりません。

お陰さまで、普通にしていれば、何処が悪いのかはわからない(包帯グルグルや三角巾、補助具などは使用していません)ため、外に出ても「あっあの人・・・」と見られることはありませんが、ちょっと手を貸して欲しいときに、お願いするのが難しいかもしれません。入院前、1番感じたのがスーパーです。あのお金置き場に手が届かないんです。
左手に持ち替えて置くから遅くなります。凄く嫌な顔をされることが多かったです。そしてお釣りはまた、その上に置かれる。取れない。
コロナもありますが、不便そうな格好をしてお金を出している客に対しては、少し心遣いがあってもいいのでは無いでしょうか?
なので電子マネーが使える店は、全部クレジットかチャージカードを使うようにしていましたが、レシートをお釣台におかれてしまいます。
「レシートかごに入れて下さい」とお願いすると、最後「ありがとうございました」とは、言って貰えません。そんな辛い事を思い出してしまいましたが、リハビリに暫く通い、釣り銭台からレシートを取れるようになってやります‼️
私だって買い物してるのですから、他のお客さん同様、「ありがとうございました」といわせてみせます。
でもほんとは、教育がなってないんですよね。私若い頃に、社員でこれやってたんです。挨拶は厳しかったですよ。特に、ちゃんと挨拶しないだけで苦情言ってくる人たくさんいましたからね、あの時代は。

でも、頑張って行きます。

退院日決定おめでとう😃 のメッセージをたくさん頂きました。
静かに大人しく、数名にだけお伝えして入院したと思っていたのですが、最初個室だったことをいいことに、顔だしのzoomルームにひょっこり入っていったりしてたため、それなりの人数の方に知られてしまいました😅😅😅

皆様、メッセージありがとうございます💕

顔だし無しzoomはイヤホンで遠慮なく入り込んでいましたが、そのまま寝落ちてしまったものもあります😅

デザリングも今までやったことがありませんでしたが、とても便利に使えました。

おじいちゃんたちは、2時台~3時台に順番にトイレに行くことも学びました🤣🤣🤣

今日からは、全部自分でやらなくてはいけません。
でも、ちょっとウロウロウインドウショッピングをしてみたい気持ちもあります。

でも1番は、1年半、必死に生きてきた、でも手をつけられなかった家の中を少しずつ、今の自分が使える形に変えていこうと思っています。


最後までお読み頂きありがとうございます
\(^o^)/

感謝❤️感謝

朗報が来る😉

今日も1日 良い日をお過ごし下さいませ。

「成功したい」「幸せになりたい」と思って色々頑張ってみたが、うまくいかない、そんなあなたの参考になれたらなぁと記事にしていきたいと思っています。一緒にゆっくりペースで幸せ見つけましょう♡