見出し画像

【屑の恋愛論】元カレを忘れる、たったひとつの冴えたやり方。

女は男を「上書き保存する」とよく言ったものだけど、この前Tinderで出会った女の子は元カレをとことん引きずっていた。上野駅で待ち合わせて散歩の予定が外は寒く、居酒屋に入ってふたりでレモンサワーをいっぱい飲んだ。


トイレから戻ったとき、その女の子はスマホをいじっていたんだけど、Tinderを開いて誰かとメッセージを取っていた。僕と会ってるときもTinderを開いちゃうような彼女に、少し腹が立ったのを覚えている。

ちなみに僕もトイレの中で別の女の子から来たLINEを返したりしていたのだけど。







その女の子には、仲のいい男子がいるらしかった。

「付き合うつもりはないけど、その人がいる間は他の男とどうこうなりたいとかなくて」






そんなふうに居酒屋で話した彼女は、外に出るころにはすっかり出来上がっていて、手を引いたら素直にホテルに入ってくれた。



行為を終えて、なんとなくのピロートークの時間。



彼女はようやく自分の本音を話してくれた。



少し前に別れた元カレを、忘れたいのに忘れられない。

もう、あんなに優しくてかっこいい人に会えないんじゃないかって思ってしまう。

インスタでフォローを外したけれど、わざわざ検索して元カレのストーリーとかを見てしまう。



元カレをそんなふうに引きずっている女の子も、Tinderでは珍しくない。もしかしたら僕の記事を読んでる人の中にも、元カレを忘れられない人がいるのかもしれないと思い、今回は元カレないし元カノを忘れる、たったひとつの冴えたやり方を。



まず、間違っているのは、その女の子みたいに「Tinderで他の男と会い心の穴を埋めようとする」こと。


元カレを忘れられない、元カレに依存しているうちに他の男と会っても、元カレと比べて「やっぱり元カレがいい」ってなるだけ。だって、自分の中の元カレは神なんですから。もしかっこいいなと思っても、その人は元カレに似てるだけで、結局元カレの影を追っていたり。


男遊びで気分を発散できるならいいと思うけど、慣れてないのにそんなことをしていたら、より心を消耗するし、心がしんどいと元カレに対する未練も克服できにくくなる。


じゃあ、どうすればいいのか。


これはもう経験則と、心のつくりの上で、答えはひとつ。




規則正しく健康的な生活を送ること。



人間には、元の正常な状態に戻ろうとする「形状記憶」的な装置を持っている。

時効という言葉もあるように、いくら元カレを引きずっていても、時間が必ず解決してくれるんです。それは時間が経つと、計上記憶の要領で、誰もがみんな元通りになるから。

その形状記憶を推進させるのが、規則正しい健康的生活。


早起きをして、朝日を浴び、体内時計をリセットし、バランスの取れた食事をとり、仕事なり勉強なりバイトをし、適度な運動もし、夜はしっかり風呂に浸かって、夜更かしせずに寝る。


元恋人を引きずっているあなた、引きずったままでいいです。たまにはセフレに慰めてもらってもいい。けれども絶対に規則正しい健康的な生活は忘れないでくれ。

不健康な生活は心の直りを遅める。傷心の時こそ本来の人間らしい生活を送ること。それが元通りの元気な自分への最短経路だ。







それでも忘れられんかったら、そんときはそんとき。

悲しみと死ぬほど向き合った方がいい。

そんな経験なかなかないんだから。

元カレが忘れられないうちは、元カレが世界でいちばんってなってるだろうけど、そんなことはありえない。もっといい男は必ずいる。大事なのはあなたの心がいま健康ではないことを知ること。元カレなんか引きずってていいの?そんなの時間もったいなくないか。ずるずる男を引きずるような、ださい女のままでいいの?そんな女に、いい男は寄ってこない。少なくとも僕は好きにならない。大丈夫。ぜったい元に戻れるから。



それでも忘れられんかったら、相談してね(下心あり)。

いつもありがとうございます。