見出し画像

HSPをブームで終わらせるのではなく根付いて欲しい

こんにちは、HSPブロガーのカズッシー(@kazussyhsp)です。

今回は、HSPをブームで終わらせるのではなく根付いて欲しいというテーマで書きたいと思います。


最近はTVでHSPが取り上げられるようになってきた

2020年に入り、TVでHSPが取り上げられるようになってきました。

田村淳さんや最上もがさんなど芸能人の方でHSPを公言されている方も増えてきましたね。

否定的に捉えてくる人もいるのでTVで放送される度に賛否両論が出てきますが、個人的にはHSPの言葉を知ってもらえるのでポジティブに捉えています。


HSPがブームで終わってしまわないかが不安

ただ一つ不安な点があります。

それはHSPがブームで終わってしまわないかです。

TVで取り上げられることでちょっとしたブームみたいになってますが、ブームで終わって欲しくないんですよね。

HSPの言葉が広がって根付くまでいって欲しいと思っています。

そのために自分自身も、これからも発信は続けていくつもりです。

たくさんの人にHSPのことを知ってもらえるように活動していきたいと思っています。


※HSPナビというブログとYouTubeチャンネルをやっています。良かったらみにきていただけると嬉しいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?