見出し画像

ローファット10日目 (プロテインマグケーキレシピ)

ケトからローファットに切り替えて10日目
炭水化物食べれるんがほんまにほんまに幸せ^^
毎日朝起きるの楽しみで毎日楽しい〜

さつまいもとオートミールにどハマり中🍠
お米ほとんど食べてない

前夜に次の日の食べる物決めてる
外食の日も大体予想して調整してる
偉い。

体重は上の通り、ケト止めた翌日(10/19)から炭水化物の水分量が増えて+1.0kgくらい

ローファットは長期で続けるのが大事らしいので、とりあえず3ヶ月くらい今のPFC意識して頑張りたいところ〜

【ローファットのPFCバランス】

1400~1600kcal
P→100g
F→35g
C→210g

毎食お腹いっぱい食べられるし炭水化物を毎日欠かさず210摂らなあかんから、"あー足りひんなー食べよ"ってなる🍠🍠🍠
めっちゃ食べてるのにカロリー収まってるからローファットすごいな〜


【毎日の食事】


盛る気ないけど許して


まだ美味しくて飽きひんから毎日同じものしか食べてない🍠(人と会ったらローファットの好きな物食べるけど、お寿司オスシ🍣とかお寿司ᵒᔆᵘᙚᑋⁱ🍣とか魚🐟とかパスタ🍝とか)

でもそしたら脂質足りなさ過ぎて、肌がパキパキで死んできたので、最近足りない分はMCTオイル飲むようにしてる


【毎朝食べるプロテインマグケーキレシピ】

《材料》※割と適当
・プロテイン30g (甘い味が美味しい)
・オートミール30g (粉状が美味しいらしいけど粒でも美味しい)
・ベーキングパウダー小さじ1とか
・ココアパウダー大さじ1とか
・アーモンドミルク50mlとか
・水50mlとか

+好みで
・バナナ半分か1本
・全卵1個
・インスタントコーヒー1杯分とか

《手順》

①耐熱のボウルに全部入れてトロトロになるまで混ぜる
②レンジ600wで1分30秒+好みの固さになるまで10~50秒とか


どうでもいいけど、海外行ったら日本みたいにさつまいもあんまり売ってないらしいから悲しい

さつまいもの美味しい焼き方って何?
やっぱり炊飯器とか?
レンジとオーブンやってみたけど、なんか白くなるしあんまり美味しくないねんなー
ドンキの焼き芋みたいに焼きたい🍠


カバンに🍠常備




以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?