見出し画像

【カタール航空CA】✨ 選考と内定後の流れ

2023年5月17日締切・5月27日面接in東京の選考に参加したので、体験談をつらつら✍🏻
※選考の流れや内容は、変わる可能性があります。

~ご購入者様へ~
たくさんの方にご購入頂き、noteを通して素敵な方とも知り合うことができとても嬉しいです!☺️
選考に関して随時アップデートしているのでチェックしてみて下さい🫶(Latest: 1st, October)

質問あればコメント下さいね〜:)))


今回2023年5月の選考は、3日間にわたって行われました。

1日目: CVドロップ、簡単なQ&A
2日目前半: 英語テスト
2日目後半: 2次面接
アームリーチ、Q&Aとスキンチェック(傷の申告)
3日目: 最終個人面接
以降: 写真の提出、内定までのメールのやり取り、渡航までのメールのやり取り

詳しく説明して行きます!



【5月17日】
締め切り当日にCVを提出


今回はWalk-inではなくInvitation制だったのでWebからCV提出とアプリケーション登録をしました。
CVのフォーマットは自由で、Vista Createというアプリを使ってカタール色🇶🇦で作りました。
一般の情報とプラスで身長や体重の記載、写真もCAらしいものを貼付しました。
カバーレターは付けていません。


【5月19日】
リクルートイベントへの招待メールが届く

CVドロップと、HRの代表に会う機会が設けられますよ〜という案内でした。
場所と日時と共に、面接1日目の持ち物について記載がありました↓

○CV(メールで届いたIDを記入しておく)×1
○パスポート写真×1
○招待メールのコピー×1

招待メール



【5月27日】
面接1日目10:00集合


09:50頃会場に着くと列ができており、CVドロップまで30分〜1時間程待ちました。

スリランカとマケドニア出身の面接官が2人いらっしゃって、呼ばれたら受験者は2人ずつCVドロップと共にQ&Aを行っていきます。
ランダムでアームリーチも行われていました。(身長が低めの方は特に)

以下Q&Aの内容↓

ここから先は

4,839字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?