見出し画像

新たなる挑戦〜財務に強くなる〜

こんにちは、ナリです。
いつも、記事をご覧いただき本当にありがとうございます!

いいねしてくださる方、メッセージをくださる方、その反応が私の行動の源です。
マジ嬉しいので、是非気軽に絡んでください・・・!笑

実は、3月から新たな事を始めることになり、昨日、その会社さんとMTGの機会を設定いただきました。
仕事(have to)と目的(want to)が、私の中で明確になっています。
詳細は、3月以降に載せますね。
その仕事は、今までとは全くの畑違いで、正直何をするか未だよく理解していませんし、会社側もどう扱えば良いのかを検討しているようです・・・。

記事とは無関係な写真

そんな中、昨日言われたのが、弊社は銀行出身者が多く、携わる業務も会計や
財務の知識が必要だから、勉強しておいてね・・・と。
JTB時代、金の流れや清算書を読み解くのは得意だったが、たぶんそれとは、
訳が違うような・・・・。

担当の方から本を4冊お借りし、2週間で4冊読み切るという結構ハードル高めのゴールを設定しました

財務初挑戦です!!
2019年までは、1年1通信講座を目標にしており、2018年に日商簿記3級を取りました。※はい、3級です笑

今日から、インプット開始です!
数字に関わる事を文字で記載されると途端、時間を取られますが、粘り強く、読むという<行動><継続>していきます!

財務に関わるおすすめの本ございましたら、教えてください〜

将来なりたい自分がいます(まだボヤッとしていますが・・笑)
その為に今、目の前にある事、必要だと思ったら全部やり切ります

たくさん行動しましょう

一般社団法人 SMASHSPIRIT 成田

チャンネル登録お願いします!
いいね、コメントお待ちしております!

https://instagram.com/d_narita0918?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ツイッター:@nari_918
フォロー、いいねお願いします!
コメントお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?