見出し画像

猫を飼いたい。

わたし、めちゃめちゃ猫好きで
生まれてからずっと猫と一緒に育ってきたので
猫がいない生活に違和感がある。

娘が生まれたときも、猫がいたのですが
2番目の子どもが生まれたときに猫アレルギーが発覚。飼えなくなってしまいました。

そこから、離婚したり
仕事したり忙しかったし賃貸では猫を飼えないので10年以上猫と過ごしていない。

でも、本当はめちゃ猫と一緒に暮らしたい。
次に引越したら、猫飼えるところにしようと思ってる。

猫を飼ってそうな人って話すと
あ、猫すきなのかな?って
なんとなく分かる。

わたしは猫を飼うことで絶対に譲れない決めてることが1個だけあります。

猫をお金を出して、買わないということ

猫だけに限らず
犬もですが、お金を出して買うことがわたしの奥底の倫理に反してしまうのです。

どうしてもダメなんです。

かと言って、保護猫活動されてるところからも
猫を引取ったことも1度もなくて、、、


ここから先はわたしの自由な妄想で
書いています↓


猫は歩いてたら、勝手に後を付いてきたり
いつの間にか勝手に家にいたり
知り合いから「猫が生まれたから、もらって」と頼まれたり
引っ越しで飼えなくなって引き取って欲しいと声かけられたり


猫を飼うスタートって
人が欲しいから手に入るような
ものではなくて

必然的な縁みたいなものだと思っています。
そういう猫はテレパシーで話せる猫なんです。

なんか、変なこというてますがわたしは真面目です(笑)
言葉をこえて、通じ合う猫というのがいるのです。

ペットショップの猫は
テレパシー通じない感じするんです。

なんか、ぬいぐるみみたいな
空っぽな感じがします。

それと野生だった猫で人間に警戒心を抱いて
シャーと怒ってる猫を
無理やり飼うのも、ちょっと疑問があって

ヘンテコなこと書いてるよね?笑


でも、わたし 今年か来年に
きっと猫と縁がくると思うんです。

わくわく☺

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?