見出し画像

えーんよ、気の済むまで叫んだら。大事なんは、その次やて。

ほんま、めちゃ思うことがあってさ
わたしカルト宗教2世なんだけどさ
もう、マジで笑いのネタにしか思ってないの。

めちゃくちゃ、その家庭環境のせいで辛かったこと数え切れないくらいあって
イチイチ拾い集めては、辛かったとかホンマに言ってきた。言い尽くせない。
ギリギリ生きてたよ。

そんなん、同じ境遇の人じゃないと絶対に分からんって。
同じ宗教の友達と話しても、ぶっちぎりうちの家がヤバすぎて。引かれる。

ましてや、普通の家の人には、どうにかしてあげたくてもできへん重たい問題やと思う。
そこまで、みんな筋力ないから聞いただけで折れるよ。骨折や。
だから、わたし結婚もうまくいかなくて離婚したんだと思う。

受け皿のある人なんて、ほぼおらん。
同じ2世同士だってな、分かってはくれてもみんな自分を生きるのに精一杯だから
受けとめれる器が大きな人はおらんよ。

だからといって、辛かったことは黙ることないよ!
叫ぶだけ叫んだらええんよ。
まじで、そう思う!それで生きれるなら。

叫べ!何年も、叫べ!
叫ばんことに始まらんの!

大事なんはその次よ。
叫んだって、叫んだって
どんだけ叫んだって、辛いけどもう過去なんよ。

この先を、生きるしかないんよ。
生きるためのコミニティやったら、わたしめちゃ作りたいよ。

宗教やめても、生きれるって証明したいよ。
ネチネチ恨みまくって、その次は
晴れ晴れ笑い飛ばそうよ!ネタやって。

飲み会のおもろい美味しいネタよ。
味方はいっぱいいるよ。

わたし、同じ宗教の幼馴染が自殺したの。ショックだった。
宗教内は、鬱や統合失調症の人ばかりいたの。
子どもたちは、集会で2時間座るの苦痛で爪を噛んでた。
わたしも、2時間ヒマすぎて髪の毛食べてたよ。

まともじゃないんよ。
イカれてるんだよ!
イカれてるのは伝染るんよ!

コロナよりも、インフルエンザよりも猛毒よ。
離れろ!まじ。

でも、その環境に育ったのは過去だし、もう変えれない。
それを誰かに分かってもらおうとかも、期待しない。むりだから。

今、この時点から先にのびる自分の人生
どうしたい?
ずっと、癒してくれる人を探し続ける?

Twitter(X)とかで、仲間はいるさ。 でも、あなたの中心を癒やすのは、助けてくれるのはあなた自身でしかない。
外部に求めたいけど、それではそのカルト宗教団体と同じ構図なんだよ。

わかる?
分かってくれる同じ気持ち集団で新しい教団ができてまうねん。
宗教の始まりは、きっとこういうところだと思う。
群れるな、個々たくましく生きよう。
たまに、応援し合おう!☺

自分で自分を癒して、助けて、理解して、愛して。本当に、そう思う。 
よく生きてきたよ。すごい!

これを読んでくれた方、本当にありがとうございます。
ここまで、くるまで30 年もかかりました。
でも、まだ命はいつまでかあるのか分からないけど大切に生きたいと思います。

わたし、これ涙ぐみながら書いてる。
でもさこんな記事だって、わたしにとってはすごくすごく自分を削って書いてる。
でも、分からない人には、フツーの記事にしかないの。
そんなもんなんよ。

わかって!って言うても分からんのよ。 
しゃーないんよ!

期待したらあかんのよ。
ほんまに。
えーん(T_T)

豊莉、変な絵しか描けないけど
生きることするー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?