見出し画像

(趣味)デイキャンプでしたことは

暖かくなってきたし、久々に一人で休日を過ごせるということでデイキャンプへ行ってきました。

平日の日中ということで誰もいないキャンプ場には私一人だけという開放感。


6時間ほど滞在してきましたが何をしてきたか。


①焚き火をする
②コーヒーを飲む
③お菓子を食べる
④昼食を食べる
⑤本を読む
⑥昼寝をする(寝れなかった)


以上、6つです。

写真を撮ること以外は一切スマホやタブレットを触らずデジタルデトックス。


火を心ゆくまで眺めることができ、川のせせらぎと鳥の鳴き声(カラス)に耳をすませ、ゆっくりと流れる時間を楽しむことができました。


自宅から10kmしか離れていないそのキャンプ地はサイト使用料300円、テント一張り500円でデイキャンプを楽しめます。


昼食のカップ飯(200円)を足しても1,000円という安価。(お菓子は妻のをこっそり、、、。)


1,000円で半日以上自然体験ができるとはなんてコスパが良いのでしょうか。


何かすることを探すのではなく、したいことをする。


何もしたくないのであれば何もしないで目の前の火や遠くの山を眺める。


たまにそんな贅沢な時間の使い方をしたくなります。


本格的に暑くなる前にもう何回か遊びに行きたいですね。



使用しているギアはこちら


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?