見出し画像

テクノロジーの進歩はビジネスだけではなく、恋愛の世界においても国境をなくしてしまいました。世界中にどこにいても愛する人と会話ができるのです。6月29日おまけ

 
テクノロジーの進歩はどんどん加速しています。
いつの間にかスマートフォンを持っていることが
常識となってしまいました。これは、
日本だけではなく、世界的な流れです。
たとえば、こんな恋もありました。
ヨーロッパの永世中立国のスイスの青年は
羊飼いをしています。この青年もスマホを持っています。
広い広い草原でも世界中とつながります。
だから、羊飼いの彼がメーメーと鳴く羊の中に
群れを離れる羊を見つけて
「おーい、待て・・・こっちこっち・・」
と追いかけ回している最中でも
すぐにリュックに手を伸ばし
「あいしてるよ」
・・・あいしてるわ・・・
こんな感じで最愛の彼女と語りあえるわけです。
彼女はニューヨークで働いています。
彼女はフィンランドで生まれです。
ふたりの結びつけたのはスキーでした。
スキーを愛する者に国境はありません。
スイスの羊飼いの青年はノルディックスキーのスイス代表として
フィンランドの彼女はフィンランド代表としてオーストリアで
開かれていたヨーロッパ選手権で出会いました。
お互いに成績はパッとしませんでした。
でも、こうして毎日スマホで愛に満ちた言葉を交わしあう仲となりました。
文字通りの白い恋人たちです。
そこには、羊飼いとニューヨーカーという仕事の違いはありません。
あるのは、互いの声を聞きたいというハートがあるだけです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?