見出し画像

ダイエット目的のパーソナルジムのオススメの選び方!春日部パーソナルジムHPERが解説

こんにちは!

今回もダイエットにチャレンジしてみたいと思ってる方の重要な話をしていきます!

これさえ間違えなければダイエットは成功すると言っても過言ではないです。

逆にここを間違えるとダイエットは失敗するともいえます。

お話しする内容は「ダイエット目的の方にオススメのパーソナルジムの選び方」です。

重要ですね。

では、どのように選ぶのか。

まず私は大きく分けると4つあると考えてます。

①ダイエット実績があるか。
②糖質制限以外のお食事プランが用意されてるか
③値段
④パーソナルトレーナーのレベル

それぞれについて解説していきます。

①ダイエット実績
これは当然といえば当然ですよね。
新店舗ならともかく、ダイエット実績がないところには期待値や自分が痩せれる想像はつきにくいですよね。

②糖質制限以外のお食事プランが用意されてるか
これは用意されてないとダメというわけではないです。用意されてた方が良いという話です。
なぜなら糖質制限をしても痩せない方は沢山いらっしゃるのと糖質制限だとダイエットが続けられないケースもあります。だからこそお食事に関しての引き出しの多さはあるに越した事はありません。

③値段
この物価高のなかでは、大切ですよね。
コストパフォーマンスが良いパーソナルジムがいいですよね!

④パーソナルトレーナーのレベル

これは本当に大切です。

一番大切です。

これが低いパーソナルジムは値段が安くてもダイエットの結果は出ないと考えてます。

まずパーソナルトレーナーも人です。
つまり人としてしっかりしてるかどうか。
言葉遣い、気遣い、真摯でありながら熱意がある。と言ったお客様との向き合う心ができてる。

それらがあってのパーソナルトレーナーの、技術や知識や経験値です。

私は上記のように2段階に分けてパーソナルトレーナーを評価してます。

これができてるトレーナーは数多くいませんが、もし見つけることができたらどんなダイエットも成功すると考えてます。

ここまでお話しするとどれが一番大切か一目瞭然ですよね。

④です。

④があっての①②③です。

ちなみに私が言うのは変ですが、その全てが出来てるのかプライベートジムHPER春日部店です笑

是非これらの点を踏まえて春日部でパーソナルジムを探してみて下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?