日記 就労移行支援4日目

こんばんわ。
皆さん、こんな僕にフォロー、記事をスキをしてくださってありがとうございます。
昨日の美容室に行きましたけど、カットしてくれた美容室のスタッフの方が僕にフォローしてくれました。
めちゃくちゃ嬉しかったですよ。
何か依頼も営業もお金もらってなかったり、
あの人とつながりがあるのかな?
全く無いです。
ただ皆さんに知ってほしいことを文章として伝えているだけで儲かる儲からないはあんまり考えずにしています。

今回は「就労移行支援4日目」についてです。
今日は何したの?
「デジタルマーケティング」、「英語TOEIC対策」、「自己分析」を受けました。
デジタルマーケティングで何をしているのか?
皆さんは何かしらweb広告を見ると思います。
そのweb広告をどうやったら来るか?
をメソッドに沿ってweb広告ページを作成します。

英語TOEIC対策はテキストを使って問題を解いて解説です。
英語に関しては自分で勉強をする必要がある。
ちなみに、僕は学校のようなテキストを使って問題→解説はあんまり好きではない。
アプリを使って英語を学んでいます。
Duolingoというアプリを使って勉強をしています。
復習、リーディング、リスニング、英語→日本文、日本文→英語を訳すこともある。
さらに、ゲーム感覚で学べる。
やればやるほどリーグのランキングに上位になったり、称号がもらえます。
ゲーム好きにはたまらないです。
僕は英語を続けて今日で137日経っています。
どうして続けられるの?
ゲーム感覚でやっているだけです。
後、自分の専用コースになっています。
他の人は他の人のコースになっています。

そして最後に
自己分析「したいこと/できること」
皆さんはしたいこと/できることはありますか?

したいこととは?
「好きなこと、ワクワクすること、動機、生きがい、進んでしたいと思うこと、興味のあること、楽しいこと、趣味、気が付くとしていること」です。

できることとは?
「できること、人の役に立ったこと、貢献したこと、資格、知識のあること、今までしてきた仕事、貢献できそうな能力、経験のあること」

●僕の場合は
したいこと「本を読むこと、動画を見る、アイデア探し、日記を書く、音楽を聞くこと、ゲームをすること、アニメを見ること、大切な人と旅行する、ライブに行きたい、美術館に行きたい、博物館に行きたい、ミュージカルに行きたい、恋愛→結婚→子供1人から2人まで」

できること「文章を書くこと、価値のあることを広めること、中田敦彦さんのYoutube大学、ニュースや時事問題をお笑いを入れて難しいことをより分かりやすく説明して学ぶことを楽しむこと、フェルミ漫画大学のように本を分かりやすく要約すること」

では皆さん今回の日記は終わりにしたいと思います。
皆さんもぜひ自分のしたいこととできることをペンと紙を用意して書いてみてください。
では皆さん良い夜をお過ごしください
Have a good night

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?