見出し画像

【日記】驚異の行動力を発揮した日

こんばんは。
皆さん突然ですがどんな音楽を聴きますか??
私は洋楽をよく聞くのですが、その中でも好きなアーティストの初来日ライブに参戦できたのでそれを記録として残させてください。

それでは早速表題の件につきまして。

AJR

アメリカの3兄弟アーティストです。
私が彼らを知ったのは仕事で使った《Bang!》という曲。
この曲いいな、どんなアーティストが歌ってるんだろ?他の曲はどんなのがあるの?と調べた結果、どの曲も本当に良くて一気に好きになりました。


横浜にくるだって?!

5月27.28日に横浜赤レンガで行われる GREENROOM festivalというフェスに出演することを知った1週間前。

仕事だし行けないや…すぐそこにいるのに…
と思ってタイムテーブルも何も調べなかったんですね。

AJRが出演する日の休憩中に『そういえばAJR何時に出演するんだろ?』と思ってタイムテーブルを調べたら19:55。私の勤務は18:00。行ける!となってチケットサイトを開いたけどSOLD OUT。ですよね…って。

行きたかったけどなぁ…ってTwitterにつぶやいたらそれを見てくれたフォロワーでもないお姉さんが、チケット譲れますよ!ってリプくださって、トントン拍子でチケットの分配まで進み。

わぁああ…ありがとうございます( ;  ; )
料金はいつお支払いすればいいですか?
と聞いたら、終わった後でいいですよ!って。

え、私本当は悪いやつでお金払わず逃げるかもしれないのにいいの??いや、もしかしたら最後脅されるのか??連れ去られるのか??大丈夫か??と思いながら仕事をして。

店長もBang!は知ってるから、勤務後にそのアーティストが出るフェス行くことを伝えたんです。そうしたら、定時で帰れるように17:30に退勤打刻を促してくれて。ん??私、勤務18:00までだけど?と思ってシフトを見たら17:30までで!なんと!ありがとうございま!!!!となって即帰宅。

現地でご飯を食べてAJRのステージへ。
早めに行けたから割と前の方でしかもど真ん中!
肉眼で3人を拝むことができました( ;  ; )


わりかし前の方にいたから後ろにどれだけ人がいるか分からなかったけど、この投稿見たら『めっちゃいる!』ってなって。

ライブ終わった後に無事お姉さんにお会いできて、しかもめちゃくちゃ優しくて、一緒にいたお友達の方もすごく良い方で、本当に人に恵まれている…と思って。



はぁああ…最高すぎる…私明日生きてる…??
って感じでふわふわしてたら気がついたら家にいて。
事故らず帰宅できてよかった。

みんながいるから楽しい

2日券だったので2日目も仕事終わりに急いで赤レンガへ行ってスカパラを途中から聴けて。スカパラは、TVでよく見てたから生で聴けたのが嬉しかったし、私が知ってる曲を後半で演奏してくれたから聴けないと思っていた曲が聴けて最高でした!!!

スカパラの後のアーティストは知らなかったけど、せっかくだから最後までいよ!と思って最後のアーティストも結構前の方で聴けて。音が好きだから、全然知らなくても音楽を感じて楽しめてしまうのは自分の好きなところ。ビート音最高!


周りから《おとなしそう》っていうことをよく言われるんですが、全然そんなことはなくて。普段なかなか感情を外に出さないから、こういうところで発散してるんだなぁと改めて感じて。

チケットも安いものではないけれど、ひとりで家にいて携帯いじってるくらいならお金を払ってでもみんながいる楽しいところにいたい!ということを強く感じて。だから、ひとりで野球行っちゃうんだなぁって。


朝から仕事して仕事終わりにフェス行って(×2日間)大好きな音楽を聴けて、怖いものなんてなくなって、自分がひとりでも平気な理由を見つけちゃって。


はぁああ、、、大人になったな

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?