見出し画像

出会いは突然に

こんばんは。
『桜は散るからこそ美しい』という言葉が好きです。
みなさんお花見はできましたか?

それでは早速表題の件につきまして。

野球観戦仲間

彼と別れてから人を好きになる感覚とか恋をする感じとか分からなくなってしまって。急いだから良い出会いがあるわけでもないし、そもそも急いでまでして恋人がほしいとか思わないから何もしてなくて。

そうしたら、趣味の投稿(野球)をしているTwitterで突然DMが。
プロフィールを見ると同じ趣味で話が合いそうだからお返事返そうと思ってお返事をしたら、やりとりが楽しくて。それから毎日連絡を取るようになって早2ヶ月。

好きな球団が同じだから一緒に野球観戦しましょうねって誘ってくれたんだけど、私が胃腸炎で倒れていたり矯正が始まったりで、体調もどうなるか分からないからと断り続けてしまっていて。

そしてやっと一緒に行けた4月の公式戦。
その日はお互いお休みで、私は開門と同時に行くくらいのつもりだったけど相手が『せっかくなのでランチしましょ!』と誘ってくれたのでランチから。

昨年、ベイスターズにいた選手のYouTubeに出ていたお店でランチして。『これ、〇〇選手が食べてたやつだ!』なんて話もして。

そのあと球場まで歩いて、開門まで近くのスタバでお茶して開門になったから球場へ行って。いつもの私のルーティンに付き合ってくれて、お酒とおつまみを買って着席。

ハマスタの景色が好きでハマスタが好きなんですけど、今回は(位置が)高いところだったから景色も良くて。コロナ明けで4年ぶりくらいに復活したラッキーセブンも楽しんで。お隣のおじさんに風船をお裾分けしたお友達は、多分コミュ力高めです(笑)


試合もなんとか勝って勝利のハイタッチ。
ハマスタの目の前に駅があるけど、帰りはめちゃくちゃ混むからいつも2駅歩くんです。でも時間も遅かったし、来る時も2駅歩かせちゃったし、お友達は次の日も朝早いし申し訳ないなと思って、電車に乗るか歩くか聞いたら歩こうと。

試合勝って良かったね!と話しながら2駅歩いて。
行きは歩くの速かったのに帰りは心なしかゆっくりで。
バイバイする駅に着く手前で、楽しかったか聞かれたから楽しかったことを伝えたらとても安心していて。私も楽しかったか聞いたら『いやぁ!!!もう!めちゃくちゃ楽しかったです!!!』って言ってくれて。良かったって(笑)


次はGWに会う予定なんですが、野球の試合調べたら応援しているチームは広島で試合だから野球無いねって話して。そうしたら『お出かけしましょう!』って。

え、これはデートですか…?と。


この話しを親友にしたら『え、いいじゃん!気にならない人誘わなくない?緊張して手震えるとかなくない?お出かけしよって可愛いね🥰』と楽しそうに考察してました(笑)


私も今後の展開に期待です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?