見出し画像

恋愛ができる人と結婚したい

こんばんは。
本当に1週間あっという間だなという感じで週末ですね。私は土日も仕事なのであと2日がんばります。

それでは早速表題の件につきまして。

ときめきは必要


先輩にこの話をしたんです。
普段こういう話をしないからめちゃくちゃ食いついてきて『え!どうでしたか!どうだったんですか?!』って。

楽しかった〜!!!でもないし、楽しかった😂でもないし、楽しかった☺️でもないし、なんか落ち着きました(笑)

って話したら『え、最初のデートですよね?落ち着いたんですか??安心感とか落ち着くことは大事だけど、ときめきがないとダメじゃないですか?』って。

たしかに、ときめきって必要だなって。
そう考えると、ときめくことそんなになかったなぁって。強いていうならば、カフェで頼んだ飲み物持ってきてくれたことくらいかな。ときめきというか優しさを感じました。

ときめき=優しさではないと思うけど、会う約束をする時にはなちゃんの行きやすいところでいいよとか、この時間になっちゃうけど平気?とか気遣いしてくれる人は好きです。私のこと考えてくれてるんだろなって。

恋愛したい相手と結婚したい相手

silent(フジテレビ系列のドラマ)の考察を見ていたら、恋愛をするなら想。結婚するなら湊斗。っておっしゃっている人がいて、なるほどって。

私が考える恋愛と結婚相手は、
恋愛:キュンキュンしてときめいて一緒にいてめちゃくちゃ楽しくて、はぁああもうかっこいい、、、ってなるんだろうけど、そこで生活面のこととか金銭面のこととか今後のことを考えるとこの人はないなって思っちゃう人。

結婚:生活面とか今後のことを考えても安泰だなって思ったり、ときめきが多少なくても優しさと安心感があってこの人となら一緒にいられると思う人。この人が車椅子になっても私が支えてあげる!私が幸せにしてあげる!って思える人。

年齢的にも結婚のことは考えるし、これから一緒に過ごすってなればお互いのフィーリングは大事だなと思うし、結婚までの時間がないわけではないけど多少はそういうことを焦ったりして。

今までは時の流れに身を任せて、勝手に進学して就職して会社の言われるままに異動して。なんて感じだったけど、これからは自分で選択して進んでいくことしかないんだろうなと思うと少し不安になったり。

自分の人生は自分で決めて進んでいかなくてはならないけど、正解がないのってこんなに怖くて不安なことなんだなって。

結婚していく友達たちを見て、みんな大きな決断をしているんだなって。結婚に伴って上京してきた友達がたくさんいるから余計にそう思って。
私は、やりたい仕事が関東にあったから関東に来たわけで、結婚で上京してきた友達とはまたちょっと違うと思うから、みんなすごいなぁって

結果を早く求めるのが良くない

私に興味がないなら優しくしないでほしくて。
好きなら好き!嫌いなら嫌い!連絡しないで!
っていう、白黒つけてほしいタイプなんです。
優しくされたら、私に興味があるの?えぇえ、好きになっちゃう…ってなってしまう単純な性格なので。

恋愛感情がなければ、毎日連絡取る意味も次会う約束もする必要がないと思うから、次行こう次!ってなってしまうんですね。

二兎追うものは一兎も得ず
この言葉を結構信じているのと、実際にそうだったから何人かの男性と同時に連絡を取ることはできなくて。こういうのが上手くできれば良いんだろうなと思うんですけどね。


みんなどうやって恋愛しているのですか…??

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?