ただいま投稿中

久しぶりに人に会い、立ったまま話し続けるのはちょっと疲れたので、どこかの喫茶店に行くことにしました。
空いている席を探して店に入ったとき、その人は店の入り口の外に立っていて、中に入っていませんでした。
ねえ、なぜあなたはコーヒーの価格をチェックせずに店に入ることができますか?
私は毎回一杯のコーヒーの価格をチェックしません。また、ここのお店は高級ホテルのラウンジではありません。

一般に、製品またはサービスの価格は、消費者にとって非常に重要な情報です。
どんなに良いサービスでも、価格が消費者を躊躇させると、期待通りに売れない。
そのため、賢い売り手は価格設定に多くの調査と議論の時間を費やしています。
むしろ、現在の経済状況から消費者が費やす金額を計算し、このように計算された価格に見合ったサービスを考え出すことさえあります。
そのような新しいサービスは非常に奇妙ですが、その奇妙さを打ち消すための広告戦略があります。

ただし、単一のサービスのメリットには上限があるようです。その限界を超えるサービスはありますか?
ある。複数のサービスをリンクすることで、利益が倍増します。
たとえば、予防接種は公的資金で賄われているため、被験者は交通費のみを支払います。
しかし、実際には、予防接種事業は全額税で償還されます。ハハ、私たちの税金は予防接種に関連するすべての費用に費やされています。
怖くないですか?私たちの命を守るというスローガンのもと、ワクチン関連企業に巨額の行政予算が支払われています。
単一のサービスがそのような利益を生み出すのは正常ですか?
ウイルス感染の蔓延がなければ、現在のワクチン市場は成長できなかったでしょう。

ちなみに、当日はコーヒーの値段を確認せずに入店したので、店を出て、知り合いの古い喫茶店を探しました。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?