見出し画像

さらなる何かを求めて/ただいま投稿中

オッケー、レディース&ジェントルメン!今夜のストーリータイムをスタートしようぜ!

男のデスク、マン、それは彼の人生の映し出すスペースだったんだよ!ドーナツのかけら、冷えたモデロ エスペシャル、そしてティッシュのカタチを変えちまったやつ!そこには子どもの写真も映ってたぜ!再婚してパパになった男、彼には過去のバイオレンスのウワサがまるでハリケーンみたいに舞ってたぜ!でも、オレ、もう3人目の嫁を探してんだよ!

その一方、モデロ エスペシャルのジム サビアは、突然の成功にビビらなかったぜ!彼ら、何年もの間、着実に上り詰めて、ビール業界のトップを目指してたんだ!バド ライトの有名人宣伝が失敗したおかげで、彼らの上昇はもっとスピードアップしちまったんだ!

カオスなデスクと成功へのキメ細やかなプラン、見た目は真逆のように見えるけど、ホントはそうでもないかもな!マンもモデロも、一時的な充足感でもいい、空虚なんか埋めたくなっちまったんだろうな。男は愛を求め、モデロは市場シェアを追い求めて、結局は中途半端な関係とフェードアウトしたブランドだけが残っちまうんだ。

そこでストーリーは終わり、次なるクエストへと向かうかもしれないな!あるいは、マンはモデロの戦略から何かを学ぶかもしれないぜ!モデロが何年もかけてブランドに忠誠を誓ったように、男も自分が築いてきたコネクションを楽しむことができるかもしれないな!結局、男もモデロ・エスペシャルも、一時的な勝利を目指すのか、それとも永続するものを築くのか、決断しなきゃならないんだぜ!

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?