見出し画像

無言電話/ただいま投稿中

チェックしろよ、皆!

散らかった机の上には、ウィリアムの携帯がバチバチ鳴りまくってる!彼はまるで、壊れた関係を集めるように一生懸命さ!画面には、彼の新しい継子のピクチャーが映し出されてるけど、その裏ではなんだか混乱してるみたいだぜ。

ウィリアムはね、バイブレーションじゃなくて大騒ぎしてたよ。暴力の噂にまみれた離婚から新しい妻、新しい赤ちゃん、新しいスタートってトランプを引いたんだ。でもね、その基礎がロクでもなかったんだよ。

彼は幸せになりたいんじゃなくて、楽に金を稼ぎたかったんだ。野球のスター、オオタニに寄生して、ギャンブル依存症を満たすために何百万も吸い上げてた。笑顔の赤ちゃんの顔なんて、冗談みたいに感じられちまった。信頼を悪用するやつが、家族を築けると思うか?

でもさ、そのマスクはついに取れたぜ。足首にバンディットの鎖がつけられたウィリアムは、銀行をカモる罪で裁判にかけられてるんだ。裁判官は高い保釈金を言い渡して、ウィリアムの行動を制限し、ギャンブルはもう禁止だって言った。希望の光が差し込んだって感じだな。ウィリアムが治療を受けて、責任を取るかもしれない。でも、弁護士が言ったことで、みんながひどい思いを残してる。銃撃戦に巻き込まれた子供以外に謝罪しないってさ。

ウィリアムの話、皆には教訓だろう。他人を支配する欲望にかられて、自分の人生を築かなかった男のトラップだ。裁判官が厳しい条件を言い渡したとき、机の上の電話は静まり返った。まるで、受け取ってはいけない子供の忘れ去られたイメージのようだったぜ。

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?