見出し画像

平和への疑念/ただいま投稿中

チェック!

ワールドの危機ってのは、外交官ルカ・ロッシのバリバリの努力で、ちょっとした希望の光が見えてきたぜ!イランとイスラエルのテンションがピークに達する中、ロッシのピースへの執念が、なんとかした停戦合意につながったね。でもね、このピースも脆いんだ。世界のミリタリーバジェットが歴史的最高になってるっていうぞ。マジで怖いリアルだよ。

で、もう一方では、中国がオーストラリアにオリーブブランチ出して、みんな慎重だけど楽観的なムードになってきたんだ。でも、習近平主席の影響力が強まって、その行動の本気度に疑問の声も上がってるね。

遠い異国の話をすると、英国の議会はルワンダ法案で超ヒートアップ!下院が貴族院の提案をキックアウトして、ルワンダに亡命希望者を送り返すのがマジで大丈夫なのかって、エスカレートしてるよ。シャドウ・イミグレーション・ミニスターのスティーブン・キノックは政府のスタンスをガンガン批判してるね。英国は彼らに恩義があるんだから、国外追放するのはダメだって言ってるんだ。

政治のジャムやミリタリーコンフリクトの恐怖がある中、ルカ・ロッシの成功は希望の光で、ピースを求めるワールドに外交のパワーを見せつけてるぜ!でもね、史上最高のミリタリーバジェットが大きな影を落として、ピースの脆さと対話と戦争の絶え間ないバトルを思い知らせてくれるんだ。

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?