見出し画像

2023 0315 三浦国際市民ハーフマラソン大会

大阪マラソンから1週間後の3/5(日)
山仲間と一緒に三浦国際市民ハーフマラソンに参加してきました🏃
会場は三浦海岸駅が最寄り。初三浦上陸です。
たくさんの人で賑わう、地元民に愛された大会でした。
参加賞は三浦だいこんなんだけど、我々は貰い損ねた。
悔やまれる~💦笑

ではでは、まずは結果から!
…自分でも本当にびっくりな女子6位入賞でした。
ネットタイム:1:36:36

自己ベストが練習中に出た1:43くらいで、
40分切れたら最高だなあと思ってたけど、
起伏に富むコースだしフルマラソンの疲れ抜けてないしで、さすがに今回は無理か~じゃあもう楽しんじゃお~って半ば諦めつつも、でも諦めきれなくて(笑)
走り出したらいつだって全力、になっちゃうワタシ。
頑張って走った結果がこちらでした。

スポーツ系(完全個人)では初めてあんな表彰式参加したかも(笑)

起伏に富むコースで、プチトレランなの?と心の中で突っ込みつつも、なんかねー坂道登るの嫌いじゃないんよな(笑)
心拍数上げて走って、その後の下りが最高!!
下り坂のおかげでこんなにスピード上げられたんだと思う。

最後の下り坂は景色が最高すぎて、
叫びながら万歳🙌して駆け下りました✨

折り返しあるコースなので一緒に参加したメンバー1人発見でき元気もらう🔥
残り2人はあまりの人混みに酔いそうになり、断念。(笑)
ラストの直線も先にゴールしたメンバーに声かけてもらって、猛ダッシュ!
ラストは平坦な道でしたが4'11"/kmで走れてました。
信じられぬ。

練習だと精一杯のはずのタイムがハーフラスト1キロで出せたことに驚きを隠せません。未だ。
人間、隠されたパワーもってるなと体感したのだ。
自分の可能性を拡げていく瞬間は最高にワクワクする。ずっとこれを探してた、大学のときからずっと!

こんなの首からさげてもらったことないです
もはや感動
お誘いありがとうございました✨
誰かと一緒に大会出るのが楽しいことを知った
マラソンって完全に個人戦やけど
一人じゃなくて誰かと一緒に出ると団体戦になる
同じ体験を分かち合うことができるのがほんとタノシー!
長野マラソンもめちゃ楽しみなのだ🎵
薄っぺらすぎるコメント残してしまい
まじで恥ずかしい(笑)
まさか全員一言コメント述べるなんて思ってもみないよ(笑)
これもまた、経験、経験(笑)
ガヤどうもありがとうございます(笑)
転載禁止なのに。。ごめんなさい(笑)
人生で初めて両足が浮いてる写真を撮影していただき
感動して思わず
まだフォームはださい😭肩甲骨!

終わったあとは少し離れますが
横須賀温泉湯楽の里でお風呂とごはんを食べて解散~

お天気よければ三浦観光したかったけど、、
我儘言って三浦色々調べていただいてて、楽しみにしてたのに😭雨降ってきたしまた今度😭!

大会自体は、、、
着替えの場所が遠いのと、スタート時の整列方法は課題残るなあという感じですが(もうちょっと誘導してもよきかなと!)、
沿道の方々の途切れることのないあたたかい応援に、
地元高校生たちの元気なボランティア、
起伏に富むコースに気持ちのよい景色と、
河川敷では絶対に味わえない楽しさを存分に味わった(笑)
とーっても満足なハーフマラソン大会でした。

終わったあとは三浦海岸駅でマグロのトロまんいただきました。あったかくて美味しかったなあ😋

はふはふ~

開催してくださったみなさま、
一緒に参加した山仲間のみなさま、
本当にありがとうございましたo(^o^)o💓

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?