見出し画像

今日の漢字一文字は『締』です😊✨

今日の漢字一文字は『締』です😊✨

さて、今日は大晦日という事で一年を『締』めくくる日ですね😊✨

今年は本当にコロナに翻弄された一年でしたね。

僕は今年、コロナの影響で大きく自分の考え方が変わりました😊✨

自分の生活するお金は自分で作り出さなければいけないと思うようになり、「お店を作ろう!」と決意し、行動を起こしました。

自分がビジネスをやろうとしているので、ビジネスパートナーが太っていたら「この人だらし無い人だろうなぁ」と思われると見た目で信用を無くすと思ったのでダイエットを開始して、身体を引き『締』めました。

お店を持つ為に起こした行動で一番突拍子もない事と言えば、この漢字一文字ではないでしょうか😁✨

何でお店を持つ為にこの漢字一文字が必要なの?という感じですよね😅💦

これまでに何度か説明した事がありますが僕はお店を開くための資金を『クラウドファンディング』で集めようと思っています。

一度チャレンジしてみたのですが、リターンに返すものが無いので、心を込めて手紙を書こうと思いました。

その手紙を書く為にもうちょっと文章力をつけた方がいいなと思って、この『今日の漢字一文字』が誕生した訳ですね😊✨

そして、ふと気になった言葉や単語を深掘りしていく投稿が始まった訳です。

それを数ヶ月間やってきた結果、自分の書いた文章で学びや気付きを得る事が多かったんですね😅

そのうち「あれ?この文章ってお金になるんじゃね?」って思うようになって、この文章を収益化しようと考えました😊✨

それを今年中にやる!

と決めて動き出したのですが、仕事をしながらでは上手く自分の時間を作る事が出来なかったので、自分の月の支払いが出来るギリギリのところまで仕事の量を減らして時間を作る事にしました。

これは、自分の首を『締』める行動でもあり、自分の気を引き『締』める作業でもありました😁

そこまで追い込まないと僕って動かないんだなぁと思いながら、時間を作って、自分が書いた文章を『クラウドファンディング』で売る為に、Instagramの鍵アカウントに今までに書いた文章を全部投稿し直して、『クラウドファンディング』のページを作成し申請を出す所までは終わらせる事が出来ました。

そこまでが今年の目標だったので、とりあえず自分が立てた今年の目標はギリギリ『締』め切りに間に合いました😁✨

それが一昨日だったので、昨日は自分へのご褒美で、とにかくゆっくりしようと思い、漢字一文字と汗かきアピールタイムはお休みしました☺️

ゆっくりし過ぎて昨日の分を今頃書いてます😅💦

毎日やってる事を一日休むだけでこれだけペースが乱れてしまいます。

来年からは、毎日の事を毎日やれるように気を引き『締』めて新年を迎えたいと思います😊✨

この文章を持ちまして2020年の『締』めの言葉とさせて頂きます😊✨

皆様良いお年をお迎え下さい!

という事で今日の漢字一文字は『締』でした😊✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #今日の漢字一文字 #締め #気を引き締める  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?