見出し画像

春に聞きたい曲

こんばんは。
今回は春に聞きたい曲というタイトルで書いていこうかなと思います。



SAKURAドロップス

 始めに紹介するのが宇多田ヒカルさんのSAKURAドロップスである。
今年は思ったより桜の開花が遅かったので、結局まだ花見できてないけど桜が咲く度にこの曲を聞きたくなる。
切ないメロディーと歌詞が桜が散っていく様にぴったりだなと感じる。
今週は暖かい日が多くすぐ散りそうな予感がするけど、葉桜になる前に花見できればいいかな。

桜色舞うころ

次に紹介する曲が中島美嘉さんの桜色舞うころである。
この曲も定番の桜ソングかなと思うが、桜の咲く時期に聞きたくなる曲である。
メロディーと歌詞が結構好きで、この時期になるとリピートして聞いている。

この記事が参加している募集

思い出の曲

ふるさとを語ろう

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。