見出し画像

12月のお気に入り&購入品

こんばんは。
今回は12月のお気に入り&購入品というタイトルで書いていこうかなと思います。



エッセンス リッププランパー シアーピンク/ヴィセ

始めに紹介するのがヴィセのエッセンス リッププランパー シアーピンクである。
乾燥が気になる季節になり、以前からこちらの商品が気になっていたので購入してみた。
しっとりとしたテクスチャーで保湿力は結構あるなあと感じた。
ピリピリ感に関してはマキシマイザーより若干強めだけど、そこまで気にならなかった。
私が買ったシアーピンクは色みがほとんどつかないタイプだったが、色違いのベージュピンクも欲しくなってきた。
リピートに関してはもう少し使ってみてから考えるけど、保湿力とコスパがわりと良い商品なので買ってみてよかったなと思った。

オーガニックヘアオイル/オルナ

次に紹介するのがオルナのオーガニック ヘアオイルである。
私の髪質は細くて広がりやすいいわゆる猫っ毛で、ヘアオイルの量をつけすぎると髪のべたつきが気になるので今までヘアオイルはほんの少ししかつけなかった。
自分の髪質に合うヘアオイルがなかなかなかったので、あまり使わなかったけど今回評判が良いこちらのヘアオイルが気になり購入してみた。
サラサラしたテクスチャーで髪にのばしやすく、ドライヤーで乾かす前に使ってから乾かすと髪がサラサラしてとても使いやすかった。

どうしても髪のべたつき感が気になるのでヘアオイルは敬遠しがちだったけど、こちらの商品は今まで使ってきたヘアオイルの中でも仕上がりが軽めなので気に入っている。
もう少し使ってみたらリピートするか考えたい。

この記事が参加している募集

熟成下書き

買ってよかったもの

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。