見出し画像

おうち女子会が理想

できることなら女子会は家でやりたい派。

なぜなら、飲食店での女子会はコスパが悪いから。

女子会の目的は「雑談」なので、家での開催が最も合理的だ。

親と同居してるとか、仕事帰りに集まりたい、おいしいお店を新規開拓したいとかっていう場合は、飲食店でいいと思う。

私の行く女子会はただくっちゃべるだけなので(笑)、わざわざ飲食店へ行く理由がわからない。

だいたいランチ(2時間制)→お茶という流れ。

ランチのお店は事前予約するのだが、「ここ行きたい!」と率先して決めるメンバーはおらず、グダグダになるのでこのやりとりがプチストレス。。。

そして2軒目のカフェは予約なしで行くので、満席続きでどこも入れないとこれまたストレス。。。

そんな感じで、女子会自体は楽しいけど会場選定がめちゃくちゃ憂鬱だ。

これがおうち開催となれば、ストレスは一切なくなる。

わざわざランチ→お茶へ移動しなくても1軒で長居できるし、食べ物も持ち込みすれば外食よりも安くすむ。

1度友達の新築祝いも兼ねて、その子の家でおうち女子会を開催したことがある。

それはそれは気楽で、のんびりできて、私的には最高だった。

なので次回は我が家でやろう♪と提案したところ、別の友達から、

「人の家にお邪魔するのは気を遣うから嫌」

と却下され、それ以降はおうち女子会ができなくなってしまった。。。

なんだかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?