見出し画像

新年初イライラ

正月早々にイラッとする出来事があった。

2020年初投稿にも関わらず、ニューイヤー色ゼロのブラックな記事で幕開けです。笑

本日は愚痴記事ですので、暴言やネガティブな感情が苦手な方は自己責任で読み進めてくださいね。


+++++++++++++++++++++++++


では、いきます。

某サークルのメンバーでLINEグループを組んでおり、主にこのグループチャットで業務連絡のやりとりをしている。

グループチャットは便利だけど、「会話が盛んになるとコメントを見落とされがち」というデメリットがある。

私はがっつり几帳面なので、グループチャットを開いた時点で会話が進んでいたら、まずは過去へスクロールし、どんなやりとりをしているか確認する。

そして流れを把握できたら会話に参加。

でもメンバーにはズボラな人が多く、過去を振り返らないまま乱入し、「え?○○すればいいじゃん」(←それがダメだったから議論してるのに)と、とんちんかんな発言をする人がいる。

そういう奴のせいで、流れを再度説明という二度手間。

この時点で、

【こいつアホ?まぢ迷惑だわ】

とブラックくりこが心の中で毒を吐く。

でもこれはまだ許せる。(てか慣れた笑)

腹が立つのは、

人の発言の直後に連投してくる奴。


例えば私が「○○の件、無事に完了しました」と報告したとする。

そして15分後。

まだ誰も既読になっていないのに、アホは別件の話題を投下。

おかげで私の報告はかき消された。

全員ちゃんとコメントを確認してくれるメンバーなら良いけど、残念ながら全てのコメントに目を通す人は少数派

開いた時のやりとりしか見ない(悲

だから投稿のタイミングはめちゃ気を遣う。

ズボラなメンバーも厄介だけど、直後に投稿する奴!

たのむ!!!

お前は空気を読んでくれーっ!!

今すぐ投稿しなくていいネタじゃん?

もう少し時間あけるとか、そーいう配慮できないわけ?

アホなの??

もうこんなレベルの低い人種と関わるの嫌だぁぁ!!!!

もしかして。。。

わざとなのか?

嫌がらせ?

メンバーとは別に親しくないから、真意がわからないのもこれまたストレス。。。

そしてつくづく思う。

私、人付き合い苦手だわ笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?