見出し画像

生きづらい世界

自分にとってどこか
生きづらいなぁってずっと感じてきた

社会人になってからは余計に
診断されたわけじゃないけど
ADHDっぽい

普通の人が当たり前にできることが
できない

・抜け漏れが多い
・集中力がある、ないの差が激しい
・人の話をあまり聞けない
・聞き取るのが苦手
・短期記憶が弱い、すぐ忘れる
・ミスを繰り返す
・人との距離感がつかみづらい
・人をあまり信用できない
自分も信用できない
・周りがうるさいとそればかり気になって仕事が進まない
・自信がない

あとはアダルトチルドレン?
HSP気味

・人の目が気になる
・相手の期待に応えようと頑張りすぎちゃう
・気を遣いすぎて疲れちゃう
・周りの人の感情に左右されやすい
・怒られている人を見ると、自分も怒られている気分になる
・怒られると萎縮してしまう

とまぁ色々あるけど気にしないように生きてきた

数年前から
自分の思考、行動を見て
それを再認識することを意識しはじめた

少しずつ自分を苦しめている
思考を変えていった

そうすると生きやすくなってきた

その記録を書いていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?