見出し画像

目覚ましのおと

最近の発見は、iphoneの目覚まし音。
今まではジリリリッだったけれど。気分を変えようと、”鳥の声“に変更した。

聞くだけでちょっと憂鬱だったアラームが、楽しみになった。森の中にいるような清々しさで、空気まで美味しく感じている(笑)。

たまに外で鳴く鳥たちと共鳴して聴こえる感じもいい。何なら外の鳥の鳴き声だけで起きられる日もある。

鳥の声に飽きたら、”川のせせらぎ“とかにしてみようかな。水の音で起きられるようになったらいいかもと夢想する今日この頃です。



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?