見出し画像

HSPの私が癒される瞬間

重度のHSPでキャリアコンサルタントのまいです。今日は重度のHSPである私が、心が疲れている時に癒される〜という瞬間ベスト3を挙げてみたいと思います。

3位 偶然道端で見つけた野花にきゅん
今日も疲れたな〜と心ここに在らずで歩いている時に出会う道端のかわいい花。思わず足をとめてパシャリ。これだけでちょっといい日だなって思えてきます🌱

2位 見上げた空が綺麗
ふと目をやった時にまあるい月と目があったり、真っ直ぐに伸びる飛行機雲を見つけたり、マジックアワーのピンクの空に見惚れたり…。毎瞬変化する空を見ていると、悩み事も心に溜まったもやもやもちっぽけだな〜と思えてくるような。

1位 動物と目が合う時
歩いていると、すれ違い際に散歩中の犬や野良猫と目が合うことも。今日も暑いねなんて心の中で話しかけたりしています。電柱にとまっているカラスと目があった時は、フンが落ちてこないかヒヤヒヤしたことも…。こればかりはあまり癒されなかったですね…笑

虫を見つけると固まってしまう私ですが、自然とか動物は結構好きみたいです。
読んでくださったみなさんは、どんなことに癒されていますか。良かったらコメント欄で教えてください🌱
今日も素敵な一日を☺️

チャット相談受付中です🌱

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?