見出し画像

ダルビッシュ選手の試合を観てきました!

こんにちは、Hirotoです!

とても運が良かったことがありました。

なんと、サンディエゴのチームに所属しているダルビッシュ選手が、ロサンゼルスでドジャースと試合だったのです!しかも先発ピッチャー!

ラッキーすぎる!奇跡!

今は大谷選手の影に隠れちゃっている感はありますが、今でもばりばりメジャーリーグで活躍しています。

ダルビッシュ選手が日本の野球界でトップ選手なのは間違い無いですし、学生時代の時から僕らの世代にとってはスーパースターでした。

ということで、初のメジャーリーグ観戦にいってきました!

ロサンゼルスドジャースvsサンディエゴパドレス

ダルビッシュ選手の所属しているサンディエゴは、今回はアウェイチームだったので、ファンはほとんどいませんでした。

今回はその試合観戦について書いていきます。

目次

  1. ドジャースタジアム到着!

  2. スタジアム入場!

  3. ダルビッシュ選手

  4. 結果

  5. まとめ

ドジャースタジアム到着!

ユニオンステーションまで地下鉄で行き、そこから無料シャトルバス”ドジャースエクスプレス”に乗ります。

バスで20分くらいでスタジアムまで着いてしまいました。アクセスは良好です。

ドジャースタジアムです!

スタジアム周辺では、レストランやグッズショップ、子供の遊び場など各々楽しく過ごせるようになっていました。

スタジアム入場!

スタジアム周辺を散策した後はスタジアムに入ります。

試合前からいい感じの雰囲気が出ています

よく考えたら、僕は日本のプロ野球も5年くらい前に東京ドームで一度見ただけです。

2試合目がメジャーリーグで、しかもドジャースとダルビッシュの対決なんて贅沢すぎます。

3階からの眺めです。高いところから全体を見渡すのも悪くはなかったです。

チケットは安いところをとっていたので、上の方でしたが、一階席も見た感じたくさん空いていたので、途中からは一階席の空いている場所で見ていました。



ピッチャーの投げた球筋まで見ることができました。ボールってめちゃくちゃ速いし、変化球はそんなに曲がるんかい!って思いました。

ダルビッシュ選手

そして、今回のお目当てはダルビッシュ有選手です!

結果は、7回まで投げきり、無失点9奪三振被安打2

とんでもないパフォーマンスを見せてくれました。球場は、完全にドジャースの雰囲気なのですが、僕は心の中でずっとダルビッシュ選手を応援していました。
アウェイの地で圧巻のピッチングです。

そして、なんと運がいいことに僕は歴史的瞬間に立ち会うことができました。

なんと今回の試合で、ダルビッシュ選手が達成した記録は、

日米通算3000奪三振、日本人通算メジャー1000勝目、今シーズン12勝目を挙げました。

こう見るととんでもない記録を打ち立てていました。

素晴らしすぎます。

野球に関しては全く詳しくない僕ですが、歴史的な場面に立ち会えてよかったです。


結果

結果は、7−1でパドレスの勝利。これでダルビッシュ選手は12勝目

今後の活躍にも期待したいです。

夜のドジャースタジアムは綺麗でした。


まとめ

今回は、初めてのメジャーリーグ観戦でした。素直に楽しかった!

さすがアメリカでエンターテインメント性がとても高かったです。

ビジョンに切り抜かれた人は、キスをしなきゃいけなかったり、踊らなきゃいけなかったり、。

試合中にウェーブが起こったり、どこからともなく出現したビーチボールで球場が盛り上がったり。

紙飛行機もしょっちゅう飛んでました笑

アメリカンを十二分に感じました。

各々気楽に楽しんでいる様子が見られました。サッカーと違って野球はのんびり見るものなので、正直一人で見るのは寂しかったです。

でもダルビッシュ選手の大活躍が見られたのでよかったです。

宿に着いたのは、0時前でした。疲れたので寝ようと思います。

明日は、ロサンゼルスに来た理由でもある、大谷翔平選手の試合を観に行きます!!

楽しみだなあ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?