見出し画像

私を選んでくださいね

私を選んでくださいね

「私を選んで」
 そうすれば外に出られる。体中に石を生やした娘が言う。牢に繋がれた男には、理由が分からない。
 訝しみつつ、男は翌朝、石と花のどちらが欲しいか問われ、石と答えた。花の方が、暗い牢では慰めだろうに。
 結局、花のように美しい領主の娘に懸想したと誤解されたため、牢に繋がれたらしい。
 石の娘と共に、城を放逐された。
 娘は別れ際宝石を寄越した。
「私は貴方を利用しました。話をでっちあげて」
 牢に繋ぐための疑惑から、娘の罠か。許されないことだが、なぜか娘の行く先が気がかりだ。
「安住するまで、見守らせてくれ」
「律儀で変わった方ね」
 計算の内か、石の娘は、選んだ男にそっと笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?