見出し画像

あなたはどんな人間ですか??

「あなたはどんな人間ですか??」と尋ねられ答えられなくて苦悩する
就活生のCMをみたことがあります。
このCMをみて、ふと自分に「あなたはどんな人間ですか??」と尋ねてみました。
う~ん う~~ん う~~~ん 「難しいっ」!!!!
その質問に即答できない自分がいました。

みなさんは即答できますか??

それから「俺ってどんな人間なんだろう?」となんとなく考えていました。

じゃあ、思い当たることを箇条書きにしてみよう!!
・自由人
・ワガママ
・涙もろい
・八方美人
・他人といると気疲れする
・常に何とかなると思っている
・自分はラッキーな方だと思っている
・器用な方だと思っている
・深く考える前に行動するタイプ
・会社員向きじゃない

自分は自営業者で好きなことを仕事にして生計を立てています。
こうして箇条書きにしてみると、
けっこう自分って前向きなタイプなんだな~!
けっこう幸せに生きれてるんだな~!
ってことに気付けました。

「あなたはどんな人間ですか??」の問いに
即答できる人っているんですかね~?
そんなこと意識しながら生きてないですもんね~!
でも、たまには自分自身に「あなたはどんな人間ですか??」って
問いかけてあげるのも必要なのかもしれませんね~。





よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費としてつかわせていただきます。