見出し画像

今年の梅雨は、寒いですね。

梅雨入り。

栃木にきて、はじめての梅雨。

栃木の梅雨って寒いんだなーなんて思っていたら、全国的に例年に比べて気温が低いんですね。


先日、数年ぶりに岩盤浴に行って数年ぶりに汗をたっくさんかいたからか、その日の夜から寝汗をすごくかくようになりました。

パジャマが頑張ってその汗を受け止めてくれます。

加えて気温が低いから、汗が冷めちゃって、さむさむさむさむって言いながら起きます。

おかげで朝からシャワー必須です。
ただいまシャワー後のほっこりタイムです。


あとね、
ここ最近、雲グミの虜になっていまして。

SNSでもすごく人気があって、売り切れ続出みたいです。

何度もうなづいてしまうほどわかります。


まずパッケージの見た目がかわいい。

あの日見た…なんて、言葉もエモい。

開発者さんが子どもの頃に「雲を食べてみたいな〜」と思っていたことを叶えるために作ったのがこの雲グミらしいです。

ストーリーを含めてかわいいグミなんです。

中身ももちろんかわいい。

もくもくとした雲の形や、ひつじ雲、くじら雲などのレアを見つけるとわくわくしちゃいます。


そしてもちろん味もおいしいのです。ヨーグルト味です。

表面に酸味のある粉が少しついています。思っていたよりも割とかためです。噛むとマシュマロよりも弾力があり、しっかり噛みごたえがあります。

私はグミはかたい派なので、どうかなーと思っていましたが、かたい派を満足させるだけの噛みごたえだと思います。

「自分はかためが好きだから…」と食べていない方は、もし見かけたらぜひ一度食べてみてほしいです☁️


この雲グミと合わせて、雪グミ❄️も発売中らしいのですが、10件ほどはしごしても私の住んでいる栃木では見つけられません🥺

ファミマでの限定販売みたいなので、もし見つけたら教えてください!


同じく人気を博している水グミと一緒に、お皿に並べてみました。

「お皿の上の美味しい雨模様」


いつも梅雨は憂鬱な気持ちになるけど、この一皿を思い浮かべたら楽しく乗りきれそうです。



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。