見出し画像

「食事制限なしで身体を引き締める」ためのトレーニング

フィットネス業界・トレーニング業界では、

「痩せるためには、食事制限するか、たくさん運動するかだ。ただし実際には、〇〇カロリー消費するためには×時間のランニングが必要であるから、身体を引き締めたいのなら、食事制限するしかない」

というのが定説である。とはいえ、たくさん食べて動かないのは論外としても、どうにか、

「好きに食べる代わりに、たくさん動く」で何とかならないか?

と考えたくなる。それも、高重量のフルスクワットのようなキツいやり方ではなく、なるべく意志の力を使わないやり方で結果を出したくなる。私など元来が怠け者の質なので、昔からそういうことばかり考えてきた。


長いこと考えた結果、そういう「好きに食べる代わりに沢山動いて痩せたい」場合には、

ここから先は

3,100字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?