見出し画像

サクサクぷるん♪

こんにちは!
スマイル☺フードコーディネーターMAYUKOです!
今日は会社で琥珀糖をいただきました☆
皆さんは”琥珀糖”ご存知ですか?
砂糖と寒天を合わせた伝統的な和菓子ですが、
近年、とても色鮮やかなものやさまざまなフレーバーの商品が増えてきています。

彩霞堂

こちら、石川県の彩霞堂さんの「こはく糖」↑
とっても綺麗~✨
色とりどりで、どの色から食べるか迷っちゃいますよね(*^^*)
角が立っていてカリカリ良い触感です。

鶴屋光信

続いては、京都の鶴屋光信さんの「コハク ラムネ ユズ」↑
市松模様がとても素敵ですよね!
今回はラムネ(青)と柚子(白)の組み合わせ♪
甘さ控えめ、そして優しいシャリ感でとても食べやすかったです☆

自身のアイデアにも活かしつつ、またいろんなものを美味しくいただいていきたいと思っています(*^^*)
また、見て下さいね~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?