見出し画像

今日の筆文字 灼


10月18日


ヒューマングルメンタリー オモウマい店

ホルモン 水よし支店


観測史上一番暑い町と言われている埼玉県熊谷市。

熊谷駅から徒歩5分の場所にある創業55年水よし支店。

真夏でもエアコンなし、真冬でも暖房なしの一風変わったお店です。

ブランド米魚沼産コシヒカリのライスは普通盛り(2合)220円、大盛り(3合)330円。

男性のお客さんがお肉2切れで2合のライスを

モリモリ美味しそうに食べていました。

美味しそうに食べている人を見るとつい笑ってしまうのはなぜなんでしょうね。


大将おすすめは

かしら495円 しょうゆベースピリ辛ダレ

かしら+ごはんセット みそ汁・おしんこ付935円


女性のお客さんおすすめは

牛タン上990円

どんなに焼いても柔らかい

都内でいろんな牛タンを食べたけどここにかなう

牛タンはなかったのだそう。


店内温度は七輪を使っているので真夏で50℃、真冬-3℃でも30℃

まるで灼熱地獄。

猛暑でも外に出ると涼しく感じるのが面白いです。


キラキラとお客さんが汗を流しながら500倍美味しいと言っていました。

きっと期待に負けない美味しさなんでしょう。

暑さは覚悟の上で食べに行かないとですね。

仕入れは1度に60kg、注文を受けてからさばくところが新鮮だとわかります。

レバーや自家製キムチ、もつ煮も美味しいのだそう。

大将はサウナに通い暑さに身体を慣れさせて

いました。


お蕎麦屋茂三郎の師匠も水よし支店に偵察に来ていました。

師匠はどこへ行っても有名ですね。


今日の筆文字は灼です 難易度★★★★

書き方のポイント つくりをスマートに

気が向いたら書いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?