見出し画像

今日の筆文字 串

9月4日

串の日 みたらし団子の日


わたしの好きな食べ物は和菓子です

和菓子は洋菓子より比較的に油分を使っていないため

ローカロリー

あんこは小豆、きな粉は大豆、寒天は紅藻類で、黒蜜は黒砂糖

など身体に優しい食材がたくさん使用されています


私は学生の頃から、ポチャリ体型でした

20kg減量に成功してからも太らないように

食事と筋トレで体調管理をしているのですが、

妻が一緒に甘いものを食べようと言ってくるので

なるべく和菓子を食べるようにすすめています


みたらし団子は毎日、食べるので外せません

私の身体はみたらし団子(よもぎ団子も含む)

でできています(笑)

みたらし団子にあんこを乗せるのが私流

そのまま食べるより満足感を感じます


20年程前、だんご3兄弟が流行った時に、

お団子の数も3個になったのですが、

いつの間にか4個に戻っていました

その方がお得感があっていいんじゃないかと

思います


今日の筆文字は串です

書き方のポイント 口2つに変化を

気が向いたら書いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?