見出し画像

思春期の不登校はややこしい〜不登校だった僕の話〜

不登校になり始めた僕は

「もう学校行かなくていいんじゃない」

「無理して勉強しなくていいんじゃない」

そう言われた僕は

「なんでそんなこと言うの!!」

「僕は必死に行こうと努力しようとしているのに!!」

言ってしまった。


側からはそうは見えなくても

必死に学校に行けるように考えて
模索して、

それで、思えば思うほど

考えれば考えるほど

行けない自分に傷ついていた

そんな傷ついている僕を見て

母はそう言ってくれたんだどと思う。

けど、めんどくさい思春期に入った僕は、

母の思いを考えずに

こんな努力しているのに

理解してほしいのに

応援してくれない。

わかってもらえない。

そう思ってしまった。

母はわかっていたのに

わかっていて、そう言ってくれた。

そんな人の気持ちを素直に受け入れたくない

僕は僕の力での人生は作っていきたい

そんな時期に入ってしまったので

余計にややこしく苦しんでいた。

記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。