見出し画像

【エッセイ】熱帯雨林湿度マイルーム

ふと、
湿度計をみたら70%をゆうにこえていた。

俺の部屋は、湿度が勝負らしい。

65%をこえたらアウトで
70%をこえたらも〜知らんというそうな。

カビはえるぞ、とな。

けさの湿度は俺がこの部屋に来てからはじめてだ
たぶんな。

おれにとっては快適なんだがな

この鉄筋でできた住宅にとっては不都合なのだろう。

つーてもよ

人間、ほとんど水からできとんのやで

家って、人間の住むところだろ?

家にあわせて除湿するって、おかしくねえかな。

むかしは木造住宅だったろ?
湿度すってくれるからじゃね〜の?

おれにはこのゆうに70%越えた湿度の部屋、
好きなんだけどな。

画像1

自然と一体になった感じがするんだ。

おれのからだと外側のへだたりがなくなるというような。
妙にほっとするんだよね。

そんな、おれのささやかなこころのつぶやき。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

よろしければサポートおねがいします♡ いただいたサポートは活動費に使わせていただきます♡